2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツに行く

DANGO母です。 今日は30日、イオン5%オフの日です。 いえいえ、30日にわざわざイオンに行ったのは、 ハーゲンダッツの「セブンフレーバー500円」を食べるためです。 500円で7つの味のアイスクリームが食べられる。 7個のアイスクリームが…

ペットショップに行ってきた!

DANGO母です。 今日は大型スーパーの中のペットショップを覗いてみた。 ペットショップの目玉は、何といっても小さくて可愛い子犬や子猫である。 将来、どんな大物になろうとも、子供の時は小さいのである。 各々ガラス張りの小さな部屋に一匹ずつ入れ…

うどん屋めぐりに行く

DANGO母です。 高松はいいお天気でした。 ゴールデンウィークはバタバタするので、今日はお休みを先取りして 夫婦でうどん屋2軒をハシゴしてみました。 夫が「絶対においしい!」と絶賛するのは、徳島に程近い 「谷川米穀店」といううどん屋さんです。…

♪帰ってこいよ〜

DANGO母です。 そろそろゴールデンウィーク。 今年はうまくいけば、9連休だそうですね。 私にはあまり関係のない話なのですが、一つだけ気になることが・・・ それは長男の帰省です。 どーするの?と長男に問い合わせたところ 「29日は趣味の会の大…

サラメシ

DANGO母です。 夕べ、面白い番組に遭遇しました。 NHKの深夜番組、サラメシです。 働く人のお昼ごはんを、中井貴一がご機嫌な声で紹介してくれます。 今回は渋谷のメガ美容院のお昼ごはん。 先輩がお金を出して、新人さんがごはんを炊いておにぎりにし…

カレンブロッソの鼻緒サンダル

DANGO母です。 今日は大好きな呉服屋さんの単衣と夏着物の会を覗いてきました。 お目当ては着物ではなく、草履。 着物好きなら聞いたことがあるであろう、草履のブランド 「カレンブロッソ」をこの目で確かめたかった。 もちろん、有名なブランドなので…

カラオケデート

DANGO母です。 今日はお昼からゆっくりしていたので、ちょこっとだけカラオケに行ってきました。 相手は娘です。 お互いに休みがなかなか合わないので、ここぞとばかりに二人で歌ってきましたよ。 「二人で・・・」とはいうものの、ジャンルも時代も違…

もうすぐ母の日

DANGO母です。 今日、駅前のスーパーで買い物をしていたら、手に手にカーネーションを持っている。 ビニールに包まれた一本のカーネーション。 小さな子供からお年寄りまで。。。 何があったんだ? これはきっと駅の前で何かやっているはずだ。 と、買…

お誕生日おめでとう!次男!!

DANGO母です。 今日は次男の18回目の誕生日。 ついこの間生まれたばかりだと思っていたのに、すっかりデカイ。 3人のうち、次男の誕生だけは、夫が立ち会うことができました。 生まれたのが真夜中だったもんね。 誕生日の度に生まれた時のことを話す…

フジコ・ヘミング

DANGO母です。 夕べなかなか眠れずにテレビを観ていると、NHKのEテレアーカイブスで フジコ・ヘミング特集をしていたので、ついつい観てしまいました。 というより、聴いてしまいました。 彼女の得意な曲はリストのラ・カンパネラ。 リストのピアノ…

ガクアジサイ

DANGO母です。 もうすっかり春の陽気ですね。 庭の掃除をしていると、この間まで葉っぱ一枚もなかった ガクアジサイが黄緑色の新しい葉っぱをたくさんつけていました。 今年も白くて小さな花をたわわに付けてくれるのでしょうか。 花はブドウの実のよう…

嬉しいお便り

DANGO母です。 先日の着付け教室に参加された方からお礼状が届きました。 「ご協力ありがとうございました」とのこと。 先生が1人とお弟子さんが1人だったので、私も若干のお手伝いをしました。 というよりは、ただただ帯を巻いてお太鼓を乗せていっ…

次男のお気に入り

DANGO母です。 時々、長男が「この曲、いいんだよね」と紹介してくれます。 先日のブログで紹介したアデルもそのひとつです。 どうして私の好みがわかるの? センス良すぎる〜!と大絶賛。 そういえば、うちにはもう1人男の子がいました。 しかも、只今…

祝・90000アクセス!

DANGO母です。 皆さんのおかげで、90000アクセスを超えました。 こんなに読んでもらっているのか?とまだ信じられません。 ☆やコメントもたくさんもらえてとっても感激しています。 ありがとうございます。 この画像は娘が「これ、ママね!」と描いてく…

バズ・ライトイヤー

DANGO母です。 ゴミの整理をしていたら、かわいいオモチャを発見しました。 ディズニーの名作、トイ・ストーリーに出てくるバズ・ライトイヤーの武器 「アストロブラスター」でした。 うわっ!懐かしい。 これは次男の仕業だな・・・ 「どーしてコレを捨…

さいた、さいた、さくらがさいた

今週のお題「桜」 DANGO母です。 この春はいつもの年より寒かったせいか、 高松では桜の花が咲くのが遅かったように思います。 うちの隣の公園では、桜が咲くと毎日がお花見モードで盛り上がるのですが、 ここんところずーっと静かでした。 先日の嵐に…