2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま!

昨日、今日にかけて兵庫、大阪に行ってきて皆さん願ってもないのに帰ってきてしまった妹です!約半日間、ずっと車に乗って高速道路、山道、田舎道をうろうろ。 すっげえ疲れたし、気分悪かったです。まあ、そんなこんなあったんですが今日はもう私のライフは…

別れの春

DANGO母です。 大変ご無沙汰しております。 次男も無事志望校に合格して、ほっと一息です。 家族で脱力しております。 で、ブログもほっと一息・・・ うちのご近所は転勤族が多いので おのずと子供の友達も次々と変わっていきます。 今日も送別会を兼ね…

食べすぎ注意法

妹です。今日は弟の合格発表前とかいろんなものが終わっていったって言う事で 食べ放題に行きました。 すごいすごい。どんどんバクバク食っていくDANGO一家。 春雨とかを兄妹3人が頬張っている時、私たちはお店に大打撃を与えていました。 『あーやっ…

祝*卒業

DANGO母です。 今日は次男の卒業式でした。 あっという間の3年間でした。 今日は絶対に泣いてしまうわぁ〜と ハンカチの用意をしっかりして臨みましたが、 冷蔵庫のように冷えた体育館での長い式。 終わるまで一粒の涙も出ず・・・ 家に帰ってから、次…

イチゴ大福

DANGO母です。 明日は、月に一度の寺ともサービスディです。 今回は「いちご大福」作りです。 皆さんにお知らせしたところ、あっという間に定員いっぱいとなりました。 ありがとうございました。 そんなに好きか?イチゴ大福。 ええ、好きです。 生まれ…

眠いです。

たまには学校の事を書こうと思います、妹です。いやぁ、もう卒業式シーズンですね。学校でも卒業式の歌練習が入ってます。 歌練はいつも7時間目。2;45〜3;30までです。ちょうど集中力も欠けてくる時間帯です。しかしそんな生徒の心境などそっちのけでマイ…

褒められ着物

DANGO母です。 先日、単衣の着物を作りました。 呉服屋さんのホームページを見て、ずーっと、ずーっと前から 気になっていたのでつい、 えい、やーっ!と作ってしまいました。 綿ちりめんという素材。 綿ですが、しゃりっとして、一見、お召しのように…

秋田のお土産

DANGO母です。 先日、ご近所さんがかわいいお土産を下さいました。 「これ、ケンミンショーって番組で大ブレイクしてるんだけど・・・ 知ってる?」 と言いながら渡してくれたのは 「幼虫チョコレート」 人気のため、家族の人数分はないのよ、ごめんな…