2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 リチャード・ジュエル

DANGO母です。 クリント・イーストウッド監督の映画はとっても気になる! ということで、観に行きました、リチャード・ジュエル。 アトランタオリンピックの爆破事件、爆弾が入ったリュックサックを見つけた警備員が一夜にして英雄ともてはやされたのもつか…

いぶりがっこ

DANGO母です。 昨年の衝撃的食べ物はいぶりがっこ。 名前がおもしろいですね。 どんな意味があるのかは知らないが秋田県の大根の漬物です。 長男が教えてくれたお店でチョイスしたのが「いぶりがっこクリームチーズ」 いぶりがっこを一枚ずつ並べてその上に…

手荒れの季節

DANGO母です。このところようよう冬らしくなって水も冷たくなりました。気がつけば手があかぎれ寸前になっています。夫はろくに見もせず「ゴム手袋使えばいいやん」と冷たい言葉。へんっ!ある方に60過ぎでボケた認知症になられたお母様の話をお聞きしました…

メガネケースが続々と

DANGO母です。パッチワークの先生に教えてもらったメガネケースが続々と完成しています。色合わせも簡単です。ポイントはメガネフレームを単色にすると、なんとなく納まりよく仕上がります。他の生徒さんは女の子の髪を金髪やオレンジにして遊んでいるのだと…

整形疑惑

DANGO母です。先日、何年かぶりにお会いした方にご挨拶したら「もしかして、整形した?」と真顔で聞かれました。生まれて初めての整形疑惑が浮上しています。整形した=美人になったと受け取ればいいのでしょうか?生まれて半世紀以上「美人」なんて言われた…

映画 男はつらいよ お帰り寅さん

DANGO母です。子供の頃は正月になると大人が寅さんの映画を観に行くのが不思議でした。なんであんなつまんなそうな映画にわざわざ行くんだ?と。自分がいざ大人と言われる年になってみると、これがしっくり来るようになるんですねぇ。ふらっと旅に出てはある…

明けましておめでとうございます

DANGO母です。お天気も良かったので、散歩がてらデパートの初売りに出かけて来ました。不景気だの増税だのはどこ吹く風、皆さん手に手に大きな袋を抱えています。オシャレ雑貨などは飛ぶように売れていて、完売御礼の札もちらほら。驚いたのは、お正月だとい…