オブリビオン

DANGO母です。


トム・クルーズ主演「オブリビオン」を観てきました。
スマステーションの映画紹介コーナー「月イチゴロー」で稲垣吾郎ちゃんが
「ストーリーなんてどうでもいい、無意味にシャワーを浴びるトム・クルーズがカッコイイんです」
と絶賛していました。
もうトムも御年50歳。
ガチガチに鍛えた肉体を惜しみなく大画面で披露してくれます。
シャワーを浴びるトム、鍛えるトム、泳ぎながらTシャツを脱ぐトム、大きなバイクを操り砂漠を堂々突っ走るトム、この話の流れの中で、それは必要なの?と思うシーンが随所にちりばめられています。
衰えを感じるどころか、まだまだ頑張れるんだぜ、オレは!という意気込みを感じます。
と言うよりも、むしろ衰えないような日々の努力を感じる人です。
毎日毎日頑張っているんでしょうね、たぶん。
吾郎ちゃんの言うとおり
「ストーリーなんてどうでもいい、ラストシーンは有名なSF映画4つくらいパクっている」
という展開でしたが、トム・クルーズを若い頃から追っかけ見守ってきたファンは必ず観るべきです。
まだまだトムは若くて素敵です。
これからの活躍が楽しみですね〜。