ダイエット

DANGO母です。


たまに会うと痩せている人がいます。
おや?ダイエットしているのですか?と尋ねたら
「はい。」
と嬉しそうなお顔をして頷いてます。
最近よく聞くダイエットは、炭水化物抜きダイエットです。
晩御飯に「ごはん」を食べない、おかずだけ食べるのです。
実際にそれを実践して半年で8キロ痩せた友達もいます。
食べ方も順序があるようで、最初はサラダ、次にスープ、そしてメインのおかずへ。
「晩御飯はごはんを食べる!」
で育った私には、ごはん抜きの晩御飯は何か納得がいかねーな。
ごはんを食べないと反則のような気がします。
今日会った方も
「うちの奥さんは、晩御飯にはごはんがないとおかしい、って言うんですよ・・・」
とのこと。
お会いしたことはないけれど、多分その奥様とは気が合うと思う(笑)
本当のところはどうなのか知らないけれど、病気になった時に、炭水化物を取っていると治りが早いとか。
くれぐれも健康管理をしながら無理のないダイエットに取り組んでください。
若い頃からずっと痩せている人は、逆にもっと太りたい!と言っています。
しっかり食べても太らないのは体質だそうで、大層羨ましいお話です。
一度でいいから「もっと太りたい」って言ってみたいな。