丑の日

DANGO母です。


今日は丑の日、皆さんうなぎを食べたのでしょうか。
夕方のニュースでもうなぎの話題でもちきりでした。
都会では、うなぎの在庫を抱えたくないために、うなぎの値段を
ぐぐっとディスカウントして売っているとか。
反対に、ローカルニュースでは地元のうなぎを紹介していますが
今年はうなぎがもともと高いから、と高い値段のまま売っています。
都会が安くて田舎が高い、へんてこりんな現象が起きているうなぎの値段。
地元のスーパーでも店によっては500円の差があったりして
これはよくよく注意して買わないと大変だわね、と思いました。
私が今日買ったのは鹿児島産の養殖うなぎの蒲焼、一本1480円。
只今4人家族なので二本買いました。
ほどよく軟らかくて美味しかったです。
年に一度の小贅沢。
夏バテ防止のおまじないですね。
皆さんもどうかお大事に。