はつ恋

DANGO母です。


撮りためたTV番組、全部観ていますか?
録画のデッキを子供と3人で共有しているので、すぐにパンクしてしまいそうになります。
時間のある時に、自主的に消していかないと、毎週録画などもあるわけでして、
観ないのにどんどん溜まっていきます。


今日は、毎週録画していたNHKドラマ「はつ恋」を一挙に観ました。
井原剛志演じるスーパードクターと素敵な家庭を築いている妻、木村佳乃
二人は学生の頃、恋に落ちましたが、結果破局
大人になって、木村佳乃が肝臓がんになり、難易度の高い手術ができるのは
元恋人の井原剛志だけと知り、何も知らない夫はスーパードクター井原剛志を探し出し、妻の手術をしてもらう。
そして焼けぽっくりに火が付きました。
要約するとこんなストーリーです。


だれでも初恋のほろ苦い思い出はあるだろうと思います。
しかし、16年後のまさかの再会、そして自分で作った家族と別れて
初恋のリベンジ。
現実の世界ならあり得ない(と思います)。
こんなリスキーな戦いができるのは、ドラマの世界ならではですね。
観ていてわくわくしました。
1〜8話、たしか昨日が最終回だったと思います。
スーパードクターの井原剛志もよかったけれど、ヒロインの木村佳乃もとってもよかったです。
相棒では憎たらしい女性国会議員を演じているので、いつもテレビで観る度に
「げっ!」という印象が強かったのですが、今回の普通の主婦役を観て
とってもかわいらしい女性だなぁ、と感じました。