長男とスカイツリー

DANGO母です。


先週、長男に会うために東京に行ってきた。
只今大学二年生である。
去年は大地震、大津波で晴々しい入学式もなく、一度も行けなかった。
今お世話になっている寮の先生にもご挨拶せずにあっという間に一年が経ってしまった。
今年の新入生は親が入学式に来たり、引っ越しを手伝ったりと
また晴々しい春の風景が戻ってきていたらしい。
電話ではちょっとしんどそうだったのだけれど、会うと元気そうで安心した。


寮の先生にもご挨拶が出来たことだし、お母さんと東京タワーでもしよか?と聞くと
長男は迷わずスカイツリーに行こうという。
では、只今旬のスカイツリーに昇りましょか、ということで行ってきた。
平日でお天気もあまりよくなかったからでしょうか、あまり混んでなくてスムーズに昇れました。
色々と目新しいお店が並んでいました。
楽しいか、楽しくないかは、一緒に行く相手によりけり。
長男と久しぶりに会って話もはずんで、楽しくないわけがないですね。
写真は、スカイツリー内の、鏡張りのフロアです。
ライトの色がゆっくりと色んな色に変わります。
鏡に向かって2人で並んでカメラを向ければ、容易に記念撮影が出来るスペースです。
こりゃいいわ、と、2人で並んでパチリ!
首チョンパですが、どうぞお楽しみ下さい(!?)
スカイツリーが点灯するのは19時15分からです。
ここを押さえないとちょっとやっかいかも・・・です。