オリンピック開会式

DANGO母です。


今日から大々的にロンドンオリンピック開幕ですね。
エリザベス女王陛下のダイヤモンドジュビリーとも重なって、ロンドンはお祭り騒ぎのようです。
仕事の用意をしながらたまたまテレビをつけたら、開会式の様子がライブ中継されていました。
まあ、豪華。
毎回聖火が気になるのですが、うまい具合に観ることができました。
さすがロンドン、て出来上がりでした、素晴らしい。
選手の入場行進も観られましたが、よくよく耳をすますとバックミュージックがイギリス人のポップスなんですね。
世界的なアーチストがたくさんいるのだから、当然といえば当然なんですね。
意識したこともなかったのですが、ストーンズビートルズにはじまり、アデルやビージーズもみんなイギリス人なのね。
その中に懐かしい歌をみつけました。
もう20年も前の歌なんじゃなかろうか。
当時は斬新でかっこいいなぁと思って聞いていました。
建築家から転身して歌手になったというのも乙女の心をくすぐりました(笑)
我が家のお茶の間はこれから当分オリンピック漬けになりそうです。