黒い影

DANGO母です。


ほぼ毎日ウォーキングをしています。
痩せるどころか、変な時間にお腹が減ってきて、誘惑に負けて
ついついパクッ!と食べてしまうので、むしろ体重は増え気味です。
ウォーキングから帰ってくると、ササッとうごめく黒い影。
正体は黒いネコちゃんです。
玄関先に、古い火鉢でめだかを飼っているのですが、
その中のお水を飲みに来ているらしいのです。
めだかを愛する夫は黒いネコちゃんを見つけると
「こらーっ!悪いネコたんめっ!!」
と追い払います。
しかし街中でお水を見つけるのはネコにとって大変なことでしょう。
大目にみてやればいいじゃない?と家族でなだめると
「ちゃんとネコたん用にお水を置いているのに、そっちは飲まず、
メダカの方ばかり狙うんや〜。」
とご立腹の様子。
あらあら、気持ち届かずでしたか。
残念。