アメイジング・スパイダーマン

DANGO母です。



アメイジングスパイダーマンに行ってきました。
前回のシリーズと、どっちがよかった?と聞かれますが
うーん、甲乙付け難しです。
前回の大物の敵は、友達のお父さんが怪物になってUFOみたいな乗り物で
ニューヨークの街をウニャウニャと飛び回るのですが、
今回の怪物は、どこを切ってもすぐ再生する、トカゲのお化けでした。
どちらが好きですか?と聞かれているようなものです。
ただし、今回のヒロイン(スパイダーマンの恋人)はとっても美人。
前回のスパイダーマンは、ヒロイン=美人の定説を大きく覆していましたね(笑)
さあ、あなたはどっちがお好き?
で、また甲乙付け難し・・・という話に戻ってしまうわけですな。
そうそう、スパイダーマンの親代わりのおじさん、おばさんを、
マーティン・シーンサリー・フィールドが好演していたのには驚きました。
ってことは、今回のスパイダーマンの方がちょっと贅沢かも。
この映画も、臨場・劇場版同様にエンドロールの後にオマケがくっついていました。
ご用心、ご用心。