海の日

DANGO母です。


今日は海の日・・・全然ノーマークでした。
子供達は普通に学校行事があったので弁当を持たせ、
夫と私は共に仕事。
バタバタしているといけませんね。
いつもは気をつけているはずなのに
ちょっとしたはずみで背中を棚の角で強打した。
ズキズキ痛いなぁ〜と夫に背中を見てもらったら
「血は出ていないし、大丈夫だよ。」
とのこと。
でも痛い。
次男と娘に見てもらったら
「うわっ!すごいことになっとるよっ!!」
右肩の下あたりにくっきりと見事な切り傷ができていたのだ。
しかしこの反応の違いはなんじゃい!
よく見ると、シャツにも血が付いているじゃないか。
同じ傷を見た夫と子供達の反応の違いにムウッ!とする。
どちら様もこんなものでしょうか。
やっぱり心配してくれる子供はカワイイ。