第九演奏会

DANGO母です。


今日は、次男の通う高校の「第九・歓喜の歌」演奏発表会に行ってきました。
OBやら父兄やらで校内はごった返しのすごい人。
その上に全校生がうようよいる。
昨日から次男には
「俺を探すなよ!そっとしてくれよ!!」
と釘を刺されていた私。
わかっているよ、そっと聴きにいくだけだよ。
今朝も
「会っても知らん顔してますからね。」
と約束し合って別れたはず。
なのに、私が学校に到着したら、お待ち受けをするように次男とバッタリ会った。
うわーっ!と思っていると、次男の友達がご挨拶までしてくれる。
お友達にご挨拶を返してから、次男のことは無視して別の場所へ移動。
全体がよく見えるいい場所を探していたらまた次男に遭遇。
それでも知らん顔だ、淋しいよ。
去年は肩を並べて仲良く聴いて歌ったのになあ。
大人になっちゃってつまんないよ。


演奏はとっても素敵。
普通科の高校でこんなにバイオリン率が高い高校もなかなかないと思います。
贅沢な時間をありがとう。
「第九」の前の演奏も素晴らしい。
去年の「ボレロ」もとってもよかったけど、今年の「カルメン」もよかった。
いよいよ年末って気分になりました。
今年もあっという間に終わりだね。