ポンズのクレンジングクリーム

DANGO母です。


先日、某ドラッグストアにクレンジングを買いに行った。
昔々、テレビで黒柳徹子
「クレンジングは絶対に安いものを買う」
と言っていたのを思い出した。
「高いクリームを買うと、ついついもったいなくて、ちょっぴりしか使わずに
化粧が残ってしまうから安いものをたっぷりと惜しみなく使ってしっかり落とす。」
のが理由だそうだ。
確かにそうだ。
高いから勿体無い、という理由でちまちまと使っていては、落ちるものも落ちないのである。
美人でいるには化粧をきっちりと落とすのが最優先らしい。
女優さんの場合、油性のドーランを毎日のようにベトベト塗りたくるのだから
しっかり落とす、という行為はガッツり塗るよりも大切なことであるのを
肌で感じているのだと思う。
それを聞いて以来、クレンジングにはお金をかけていない。
安くてたっぷり使えるものを使ってきた。
その上に風呂上りに「ふき取り化粧水」を使うと、目の周りのアイラインの残りがとれて
よりさっぱりとなった気がする。
このところ、ずっとオイルクレンジングを使っていたが、
風呂上りに乾燥するので、今回はクレンジングの大御所、ポンズを買った。
風呂から出ても肌が突っ張らないので、冬場はコレでいいかな。
とっても安くて、たっぷりと使えてオススメです。