マツコ&有吉の怒り新党

DANGO母です。


最近DVDの毎週録画に加わった番組です。
こんな番組が夜中にあったんだなぁ〜。
視聴者からの最近イラッ!とした出来事に対して、有吉とマツコがいじる
単純な番組なのですが、この薀蓄がなかなかおもしろい。
有吉とマツコだから、言っても許されるのである。
これが売り出し中の調子に乗った芸人どもなら、私は絶対に観るのを拒否する。
私自身が大人になって、世の中の理不尽さを体感しても、なかなか口に出してはいえない。
悔しいけれど、これが現実である。
この番組でのイラッ!は、投稿者の身の回りのささいな出来事が中心である。
ささいな出来事に有吉とマツコがフォローしたり窘めたりしててあげる。
投稿者はきっと癒されているに違いない。
この番組の2時間スペシャル番組にゲストで梅沢富美男が出ていた。
この人は怒りの沸点がとっても低い。
次男に言わせると、
「水の沸点は100度だけど、富美男の沸点は人肌だね。」
とウシャウシャ笑っている。
「オレも富美男を見習うわ〜。」
とも。
決して彼がタダ短気なのではない。
くわしくは番組を検索してくれるとわかります。


日本人はイエス、ノーをはっきり言わずにカモられる。
外国に行ったら、もっとよくわかる。
ただニコニコしていたら本当にコバカにされてヤラレちゃいますよ。
私もここには書けないくらいキレたことあるからわかる。
筋が通ってないことは気持ちのどっかで許せないのよ。
私もこの番組に投稿しようかしら。