映画が観たい!

DANGO母です。


このところ、面白い映画はシリーズ化の傾向がありまする。
原作が面白すぎて、ついついはまってしまったハリーポッター
今回が6作目、あーあ、ついに次回作で終わりやわぁ・・・
とシミジミとエンドロールを観ていたら、
最後の最後で「次回作は2本に分けてお届けします」とのお知らせがバーン!
え゛〜〜〜っ!?
何ですとぉ??
家族5人分の映画代はバカにならないぞー(涙)
それにポップコーンにジュースも買うんだぞーっ(汗)
2本に分けて上映ってことは(映画代+ポップコーン+ジュース)×5人分が2回だぞーっ!
って、一体誰に叫んでいるのだ?


今、一番気になる映画は20世紀少年・最終章です。
これもまた、原作が面白すぎてはまってしまって、行かなきゃいいのに
家族5人で映画館に足を運んでしまいました。
早く行きたいのだけれど、明日から子供たちの期末テストなので、
テストが全教科終わるまで動けません。
早くみたいにゃあ。


この映画も好評だからって、原作通り、21世紀少年に続く・・・
なんてことはないだろうか。
お財布が心配になってきた。