髪を切りに行くと・・・・・・。

兄です。

ちょっと前の話ですが、髪を切りに行きました。

中学の時と毛質が変わって、少し細くなりましたがまだいける、まだいけるぞ俺!!

近所の美容室でいつも通りの髪型。

たまには違う髪型にしようかなと思うのですが、挑戦して先生に因縁を付けられるのも面白くないので結局いつも通りでおさまってしまうのですよ。

そして、二ヶ月位して気が付くとヘルメットみたいな髪型になっていて

「母さん、髪切ろうかどうしようか」と一日に最低三回言うのを六日位すると大抵髪を切りに行くサイクルですね。

それはそうと、隣の席に座っていたお客さんが凄いオタクだったんです。

聞き耳を立てていると自分と半日位喋っていれそうな雰囲気。

カウボーイビバップ」とか「攻殻機動隊」とかそれはもうツボな話ばかりを繰り出すわけですぐふふふふ。

意を決して乱入。すぐに意気投合してしまいビバップの話で盛り上がってしまいました。

さて、分からない人の為の一分間口座。

読者諸君が心して読むと一分で読み切れてしまうカウボーイビバップの紹介だ!!

 今日の最強カードはカウボーイビバップ

一九九八年に放送されたハードボイルドSFアクションアニメ。全二六話。

 イメージ的にはオッサン世代に合わせると「ゴエモンが敵キャラのルパン三世

 ヤング世代に合わせると「渋くて下ネタのない銀魂
 
 しかし、放送局がテレ東。しかも時期が「ポケモンショック」とか、テレビの見過ぎが招いた殺人事件とかで結構あわただしい世の中だった為一三話で放送中止。

 暫くしてからWOWOWで全二六話が放送され、二〇〇一年には映画化。

 更に驚く事にキアヌリーブス主演でハリウッド実写化までされるらしいぞ! わふー。

 ストーリーも雰囲気もいいんですけど、何が一番いいってそりゃあ音楽です。

 菅野よう子は神様です。           了


一分もかかんねえだろ、ははっ。

俺の配慮に感謝するがよいわって感じですかね。

そして、前々回の記事を見てみるとキアヌリーブスがこっそりと出現しているではありませんか。

一記事おきにキアヌリーブスを出現させようぜ。次の次プレッシャー大だな。けけけ。

とまぁ上機嫌な感じで今日はお開きにしたいかと。

オチがないのはいつもの事だ。気にするな。

バサラ。