祝・優勝

DANGO母です。


ジャイアンツが優勝しましたね。
って、野球はどこが勝ってもあまり興味がないのですが、
三越優勝セールをするのがとっても嬉しいです。


仕事柄、普段は夫のネクタイなど全くと言っていいほど買ったことがないのですが、
先日からの優勝セールにそそられて、ついつい紳士服売り場に行ってしまいました。
な、なんと、ご立派そうなネクタイが破格になっておりまする。
最後にネクタイを買ったのはいつだったのか・・・
今なら買える!
と、物色していますと、店員さんがスルスルと近寄ってきて
「どのようなお色をお探しですか?」と親切に接客してくれました。
あーだ、こーだと受け答えをしているうちに、つい調子に乗ってしまって
「パッとみた感じはキアヌ・リーブスですね。」と高上り。
店員さん、呆れ気味に「ああ、かっこいいですね。」
お上手を言ってくれても、一度高上りをした私は急には止まれないので
「ええ、そうですね。」と絶好調。
ネクタイとシャツを購入してその日はウキウキしておりました。


で、今日、夫が「そんなに安いんなら、オレも三越に行きたいわぁ」というので
お付き合いで二人で自転車に乗って三越へGO!


げ、紳士服売り場に到着したら、先日接客してくれた店員さんがいる・・・(汗
店員さんに見つかったら「誰がキアヌ・リーブスぢゃ!」とつっ込まれそうで
夫を隠すように私が盾になり、スルスルと目的地まで誘導しました。


一時期は、本当に似ていた頃があったのは事実です。
でも、今の夫は誰がどう見ても「タダの親戚のオッサン」になっています。


威張るんじゃなかった・・・と深く反省です。