ちょっと表へ出なさいな。

兄です。

帰宅時の話なのですが……。

今日は弟とバッティングセンターに行きました。

そこで帰るとお客さんがいました。

自転車を止め、正面から入ろうとした時に母に遭遇。気を遣って「裏口からこっそり入って靴をおいてこい」

と言いました。

言われた通りに裏口から入りました。

……。

自分の家は二面が硝子の引き戸になっています。

裏口の廊下側と、玄関口の方です。

ここまで言うと気付いた人はいるかも知れませんが、あえて最後まで。

母がその直後にお茶を入れる為に玄関側の扉を開けます。

そのまま扉を閉めないで給仕。

客「あら。息子さんですか?」

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

話がちがーう!!