初めての通報

DANGO母です。


隣の公園に防犯カメラが設置されました。
カメラの裾には非常ボタンが付いていて、これを押すとSOSてことになるわけです。
今日、初めてそのボタンが押されました。
まあそのベルの音が大変けたたましいのなんの!
車にイタズラするととんでもない警報音がしますが、そのくらいやかましいのです。
お、事件か?と思って家から飛び出したら、辛そうな顔でカメラを眺めているお父さんを発見しました。
どうされましたか?と聞いたら
「娘が間違って押してしまったんです」
車の後部座席には、小さな女の子がチンと乗っています。
警察には事件ではないことを伝えて一件落着しました。
ベルが鳴って簡単に家から飛び出したけれど、よくよく考えてみると、もしもすごい事件だったら真面目にこわいやん、と思いました。
もう鳴りませんように、と願います。