連休の予定

DANGO母です。


もうすぐゴールデンウイークですね。
今日は久しぶりに次男から電話がありました。
バレー部に所属していますが、新入生が入部しそうにないだとか、授業が大変だとか、大学の様子をあれこれ教えてくれました。
ところで、連休はどうなのよ、と聞いてみたら
「忙しくて帰れないよ〜」
とつれない返事。
色々とあの手この手で誘ってみたけど全然なびかないので、
「ウサギは淋しいと死んでしまうんだよぉ」
と、お涙頂戴作戦に出ましたが
「母さん、ウサギはね、かわいいかわいいと撫でたりさすったりすると、ストレスで死んでしまうんだよ」
と、やんわり間違いを教えてくれました。
ちがーうっ!
そーじゃないの、帰って来て欲しいだけなの。
「もう私のこと、嫌いになったんだね」
と脅迫作戦に転じましたら
「好き、好きやからね」
そして、母の日にはプレゼント贈るからね、というところで今日のバトルは一旦終了しました。
プレゼントよりも帰って来てくれる方がいいんだけどな。