歩いてみた

DANGO母です。


今日はちょっと暖かかったので、娘と2人でお散歩がてら買い物に出かけた。
「最近、お着物は着ないん?」
と、Jさんにリクエストを貰ったような気になって、
収納ボックスをどれどれ・・・と物色する。
黒地に紫の久留米絣の着物を着て、落ち着いた柿色の博多の半幅帯を締める。
黒い羽織にマフラーと手袋装備で下駄を履いていざ出発。
最初は風に吹かれて顔が冷たかったのだが、商店街に入ると暖かい。
で、2人でドスドス歩いて目的のお店に到着。
目的を果たした後は、ふっと気が抜けて甘いもの屋に行く。
おおっ、ぜんざいがうまそうじゃあ〜!
娘はアベカワもちをモフモフ食べる。
おいしいねぇ、おいしいねぇ、と幸せ一杯。
家に着くころにはすっかり体も温まって、ちょっとイイ感じじゃない?
いや、ぜんざいとアベカワは余計だったでしょう(笑)