節分

DANGO母です。


今日は節分ですね。
家族のリクエストで、買ってきました、恵方巻き・・・改め海鮮巻き。
ノーマルな巻き寿司1本、もぐもぐと食べるだけのばんごはんなんて寒くて冷たいよぉ。
で、モツ鍋もプラス。
寒い日は鍋に限りますなぁ。


晩御飯の買い物をしていると、今日はそのお店の目玉商品が
恵方巻き、3本で¥1000」
老夫婦がススッと恵方巻きに近寄ってきた。
ご主人が3本1パックの恵方巻きをヒョイッ!とカゴに入れた途端
「ちょっとっ!こんなに食べられるわけがないやろっ!(怒)」
奥様にお目玉を食らっている。
はい、私もそう思います。
お二人なら、2本で十分かと思います。


店の片隅に、小さなサイズの酒粕を見つけたので甘酒を作りました。
子供達は見向きもしないし、夫は本物の酒の方が好きということで
私一人が頂いております。
おろした生姜をポンと入れて、あー、おいしっ。
温まりますよ。