運転免許はとれたのか?

DANGO母です。


長男が東京に行って、一週間が経とうとしています。
この夏休みでは、運転免許を取る!と意気込んで、震災でいつもより
短い夏休みの中を短期コースで自動車学校に通いました。
で、卒業したはいいけれど、運転免許は住民票のあるところでないと
とれないとのこと。
長男は東京に住んでいることになっているので(変な言い回しかも)
東京で取得することになります。
その後、免許証もらったよ、という報告はないままです。
東京に行ってから、大学の授業もあっただろうし、台風も来ました。
が、自動車学校を卒業してから随分時間が経っています。
まさか忘れていないよね?
早く取ってよね。
大事なことだから何度でも言う。
免許取ってよね。