月イチゴロー

DANGO母です。


土曜日の夜は必ず「スマステーション!」を録画して、後日観ています。
当たりの日もありますが、もちろんハズレの日もあります。
例えば100円ショップの売れ筋グッズなどはとってもためになります。
100円ショップに行って、全商品をチェックすることはできないのですが
この番組を観ると
「えー、こんな便利なものが100円で買えるのぉ〜!?」
という驚きでいっぱいになります。
確かに100円だけあって、本物よりはちょっとだけざっくり感があるのは
否定できませんが、お家で使う分には全然OKだと思うのです。


その番組で、月に一度だけ、稲垣吾郎ちゃんのコーナーがあります。
その名も「月イチゴロー」です。
ゴローちゃんが無作為に5本の映画を選んで勝手にランキングするコーナーです。
「イイモノはイイ!」
つまらない映画ははっきりと
「つまらない!」
と言い放つゴローちゃん。
公開中の映画をここまでこきおろして、営業妨害にならないのか?と
むしろお茶の間側が気を使うほどに辛口トークが炸裂します。
若干、邦画に対しては甘いかな・・・とも思います。
キムタク主演の「宇宙戦艦ヤマト」が堂々一位を獲得していましたし(笑)
でも、洋画を観る目安にはなると思います。
そこら辺の映画評論家よりも全然正直だと感じます。
先日も気になる映画があったのですが、5本中4位という哀れな格付けでした。
観に行くの、やめとこうかなぁ・・・と思案中。
案外ゴローちゃんの言うこと、当たってるもんね。