ゴトウ杯、再び。

DANGO母です。


今日、次男のバレーボールの試合ができました。
やれやれ。
相手は英明高校
そう、この夏、野球部が甲子園出場をした高校です。
あれよあれよと2セットをとられて試合終了。


試合をビデオカメラで録画していると、私の隣には
いつも強いS高校のじーちゃん、ばーちゃんがやって来た。
そのばーちゃん曰く
「うちの孫は練習が厳しくて、毎日帰宅時間は10時です」
とのこと。
かわいい孫の晴れ舞台を二人仲良く観に来たわけだ。
おめでとう。
お孫さんは選手としてコートの中に入っているんですね。
S高校、前回は優勝して全国大会に出るほどの強さ。
優勝するには、それだけの努力が必要なんだなぁ。


ちなみに次男の通う高校は、毎日体育館の持ち時間が2時間。
6時過ぎには帰宅。
一回戦で負けても文句は言えないね。
しかし、次男の活躍を観ることができてよかった。
負けてもさわやかな笑顔で答えてくれる次男はかわいい。