お買い物

DANGO母です。


夕べは久しぶりに長男と買い物に出かけました。
今回の夏休みは自動車学校に行ったり、お盆もあったりで
全然ゆっくりできなかったなぁ。
お互いにウインドショッピングは大好きなので
ダラダラと歩いた。
長男曰く
「欲しいものがあるのに、お金を出したいものがない」
私といる限り、君が自分のお金を出すのはこれまでに一度も見た事がないよ。
しかし今回は本当に何も買わずに、ただ歩いただけで帰ってきた。
珍しいこともあるもんだ。
長男曰く
「きっとこの次にいいことがあると思うんだな〜」
今日は早々に
「母さん、CD作ったから聞いてみてよね。」
知っているぞ、君が何か欲しい時は必ず甘い言葉を先に囁くことを。
今晩は豚の角煮を時間をかけて作るからお出かけはしないからね。