ばんごはん

DANGO母です。


晩ごはんの時、夫が急に
「これから子供たちが段々いなくなって二人っきりになったら
ママはご飯を作らなくなるんやろ?」
と聞かれました。


「いや〜、それはないでしょ。
ご飯は健康の元やもん、二人になっても作るよぉ。」
と言ったら、随分安心した様子。
ま、その時になってみないとわからないんだけどね(笑)


で、今日のご飯は塩サバとかぼちゃの煮つけとしょうがの天ぷらとさしみこんにゃく。
かぼちゃはいつもならニボシでダシをとるのですが、
今日は干しエビで作ってみたら大成功。
ぐぐっとコクが出て、なかなかのヒットとなりました。
ダシのエビも食べられます。
めでたし、めでたし。