ハイボール


DANGO母です。


今日も暑かったですね。


友達と居酒屋さんに行きました。
店の入り口には、ハイボールのポスターが
デカデカと貼ってあります。
ってことで、先ずは生ビールで乾杯!
2杯目からはハイボールにチェンジ。


お店の女の子が
「只今、ハイボールご注文の方にはスピードくじをしています」
とのこと。
何気に引くと、大当たりのA賞。
ハイボールのセットが当たりました〜〜〜。


素直に嬉しいので、ちょっとこの場をお借りして
自慢しています。


後で友達がハイボールのおかわりをした時に
スピードくじを代わりに引いてあげたら、
な、なんと、B賞!!!
樽型のキーホルダーで、ボタンを押すと
ゴスペラーズ
ウイスキーがお好きでしょっ!
と軽やかに歌ってくれます。
おおっ!非売品ゲット。


嬉しいナァ〜と思う反面、
「今年の運をココで使い果たしていいのかよ?」とも。


ちなみに、C賞は「うちわ」だそうです。