さよなら、マラドーナ

DANGO母です。


負けちゃったね、アルゼンチン。
昨夜、ワールドカップ、ドイツ対アルゼンチンの試合を観ました。
ショボーン・・・がっかりです。
4-0でドイツの勝ち。


そこには、喜びのぴょこぴょこジャンプをするマラドーナはいません。
テレビに映ったマラドーナは苦悩の表情でした。
メッシも頑張ったのになぁ。
もう、ウキウキマラドーナとは4年後まで会えません。
今、母国アルゼンチンでは「監督やめろっ!」と言われているとかいないとか。
もしかしたら、金輪際ウキウキマラドーナとはお別れなのかもしれませんね。
淋しいなあ。
応援していたんだけどなあ。


ご贔屓チームが負けて、私もやっとぐっすり眠れます。
連夜の夜更かしで、体調が崩れ気味です。
私みたいな人、きっとたくさんいるはずです。
どうかお身体大切に。


最後に、今日は友達のCちゃんの誕生日です。
おめでとう!
Cちゃんは誕生日の度に「おめでとう」と言うと嫌がるけれど、
「女性はいくつになったか?ではなく、いくつに見えるか?が大事」
と、綾小路きみまろも言ってたし。
ホント、おめでとう。