電通ヲタとパソコン屋の死闘。

兄です。

今、高校の総合の授業ipodウォークマンの事を調べています。

テーマは経済、経営、商学。要するに、大学に行く際、興味のある事に少しでも足をつけていると、受験勉強にも集中できるって寸法ですよ、へへっ。

どんな事について調べているかというと、『ウォークマンはどうしたらipodに勝てるか?』というお題目です。

自分は幼稚園から中学校までソニー信者だったんですけど(どんなんやねん)不具合とソニータイマーの都市伝説を聞いてから少し嫌いになりました。

しかも、ウォークマンを2つ水没させています。orz

でも、ipodにはしなかったんですよねー。

何でかというと、スティックタイプのウォークマンとシャッフルを比べると、コストパフォーマンスがダンチだったから。

ウォークマン4GB8980円。FMラジオは搭載しているに対し、シャッフル1GB9890円。FMは付いてない。)

しかし、実際に売れているのはipod。白い嫌フォンの先に繋がっているのはアルミニウムの憎い奴ですよ。

これが非常に悔しいんだわ!! 

今、ソニー信者反撃ののろしを上げ、どうやったら電通ヲタがパソコン屋に勝てるのか調べているところです。

(信者なのに電通ヲタって……酷い言いようだ。)

しかし、双方にメリットデメリットがあって、これが中々甲乙つけがたい所なんですよねー。

皆さんはどっちが好きですか?