年の瀬の・・・

DANGO母です。


今日は、DANGO妹が出演する、香川第九の会に行ってきました。
大勢で演奏、合唱するのは圧巻!!
去年は忙しくて行けなかったので、2年分楽しみました。
あんな長い曲をずーっと休憩ナシで演奏するバイオリンの人なんて、
腕がちぎれんのかいな?と、そっちの方を心配してしまった。


あー、もう年末なのね。
年を重ねるごとに、時間の経つのが早いこと、早いこと。


以前、お参りのおばあちゃんが
「年をとったらいかんです。
一日があっという間ですよ。
朝、起きたと思ったら、もう寝る時間になっとります。」
と言われていたのが、当時は若かったので
「どんなギャグや〜(笑)」と笑っておりましたが、
今ならば、コックリと頷けます。
ホント、時間の経つスピードが年々加速しています(泣)


先週のそば打ち会の様子が、朝日新聞のローカルページに載りました。
もちろん、記者さんが、丁寧に取材をしてくれたので、嘘、偽りはないんです。
「うちって、外からみたらこんな風に見えるんだ〜」と、
正直驚きました。


くわしくはこちらです。
http://mytown.asahi.com/kagawa/news.php?k_id=38000160911080001


私の年も正直に載ってます(涙)