私にご褒美

DANGO母です。


いつのころからか、この言葉が流行りました。
男女雇用均等法が始まって、女性がお金を使える時代になった証かもしれません。


普段はお顔にお金をかけませんが、
ココの季節モンのセットはいつも心躍ります。


で、今回は思い切って買ってみた。


おお、久々に新しい色の口紅だ〜っ!
と、喜び勇んでぬりぬり・・・。
久しぶりだよ、ピンク色。
グロスまで付いてるよ〜。
とウキウキしているところに娘が帰って来た。


「どうよ、この口紅の色は?」
と、お伺いをたててみたら
「あ、えー感じに馴染んどるで。いつも通りやん!」
と、あっさりした答えが返ってきた。
がっくり。