ずっと探していたふりかけ

DANGO母です。

以前、スーパーのお値打ち品コーナーで安く安くなっていたふりかけがとても美味しくて、そこのスーパーに行くたびにお値打ち品コーナーを覗いていたのですが、その時以来見かけることはありませんでした。

よく似たものを買ってみてはやっぱり違う…と落ち込む日々。

意を決して、そのスーパーのお姉さんに聞いてみたら、ありました、ありました。

f:id:dango33:20240402204127j:image

太宰府えとやの「梅の実ひじき」です。

パリパリではなく、柔らかい用冷蔵商品です。

ひじきとゴマ、そしてきざんだカリカリ梅が入った、塩味強めのふりかけです。

150g入りで定価700円+税。

決してお安くない値段ですが、あったかご飯にかけてよし、おかゆさんにまぜてよし。

子供でもないのに、ふりかけまでかけて白米食べるのか!と思われるかも知れませんが、ホントに美味しいです。

ご飯、我慢しません。

お近くのスーパーで見つけたらぜひお試しください。

美味しいです。