大塚国際美術館に行ってきた

DANGO母です。


先日、徳島県にある大塚国際美術館に行ってきました。
何がすごいって、パスポートを作ってわざわざ海外に行かずとも、世界各国の名画が一堂に会する美術館だからです。
行かれた方はご存知でしょうが、とにかく広い。
展示している名画の数々は本物そっくりに陶板に焼き付けているので、触ってもよし、写真撮ってもよし。
バチカンにあるシスティーナ礼拝堂はそのままコピー。
一日では回りきれないほどの名作が並んでいます。
ピカソゲルニカなんか本物そっくり。
バルセロナまで行かなくてもいいくらいの出来栄え。
とにかくすごい。
大塚製薬、お金持ち!
館内では三ヶ所ほどレストランやカフェがあるのですが、どこで食べても安い。
バスの運転手さんも、警備や受付の方もみんな優しい。
人が感じ悪いとどんないい施設でもムッとしますね。
社員教育徹底。
すごいわ、大塚製薬
いいもの作ってくれてありがとう。
って、もう3回目なんですけど。
美術館の凄さとともに、大塚製薬の偉大さをしっかり受け止めた一日でした。
また行きたいです。