加藤剛さん、さようなら

DANGO母です。


昨日のニュースで加藤剛さんの訃報が飛び込んできました。
小さい頃、毎週大岡越前を観ていました。
ぴったりのはまり役でした。
私が大人になった頃、郊外のスーパーマーケットの一日店長で生の加藤剛さんに会えました。
テレビではずいぶん年をとったわねぇ、と思っていた頃でしたが、実際の加藤剛さんはまだまだイカした大岡越前でした。
質問コーナーでは普段どんな音楽を聴いているのか?との質問に
「主にクラッシックを聴いています」
と答えていました。
大人はこんな答え方をするのか、と感動したものです。
そんなこんなの後、店長らしくお店を回ることになった加藤剛さんの腕をつかみ、一緒に写真を撮ってもらったのが昨日のことのように思い出されます。
あの世でも素敵に剛さんなのでしょう。