みんなやってるからってやったら大変なんだから!

DANGO母です。

我が家の家族、猫のニャーです。

月に一度の通院日。

随分と元気になっています。

血液検査のために採血をして、その他諸々診てもらったまでは良かったのです。

年に一度のワクチンをしましょうと言うことになり、去年もしたから、今年もするわなぁと軽い気持ちで打ちました。

みんなやってるんだもの。

ところが、家に帰ってからまるで元気がない。

ごはんはおろか、水もほとんど飲まないので、お水のあるところまでニャーを運んでいくまで弱ってしまいました。

「明日明後日は元気がないですよ」

と言われましたが、元気とかの域を超えている!

まる2日間、飲まず食わずのニャー。

ごめんね、ニャー。

ホントはあまり元気じゃないのね。

もう来年からは絶対にワクチンお断り!

みんなやってるからとか、軽く言われましたけど、みんなそれぞれ体調あるでしょう。

コロナワクチンを打たない人の悪口を耳にすることがありますが、打たない人にはそれなりの理由がありますね。

今回、猫のニャーに教えられました。

f:id:dango33:20211006220628j:image