ようやく完成!

DANGO母です。

いつから作り始めたのか忘れるくらい、結構長くかかりました。

パッチワークで作った大きめのバッグ。

元々大きく作る予定でなかったので、持ち手用の布が足りなくなって、持ち手だけ買ってくっつけました。

共布の持ち手は手作り感があって、それはそれで良いのですが、腕に引っ掛けようと思っても途中までしか入らないのではまずいでしょう。

私的にはちょっと垢抜けたわね、と思います。

f:id:dango33:20211001233523j:image

六角形のピースをいちいちくっつけるのが面倒でもあり、楽しくもあり。

ハガキを六角形に切った台紙を中に入れて一個一個かがっていきます。

全部くっつけたら中に入れたハガキを全部抜き取ります。

で、バッグの布地にくっつけてパッチワークを施します。

地味な作業ですが、これがなかなか心癒されるひとときになります。

とりあえず完成ですので、ちょっとお披露目させていただきました。