ああ、コペンが欲しい

DANGO母です。


先日の新聞に新しいダイハツコペンが売り出される事が書いてありました。
「一回手放した車をもう一度買うなんてアリエナイ!僕の前で二度とコペンの話は禁止ね。」
と夫に引導を渡されました。
家族の誰かを味方に付けたかったのですが、誰一人賛成してくれる子はいませんでした。
なぜだ?
とっても可愛いじゃないか。
一度は手放したものの、よその人が乗ってるコペンをみるたびに後悔していましたが、そうこうしているうちに生産中止。
その後に二代目コペンが発売されましたがお世辞にも可愛いとは言い難いお顔。
そして今回、初代コペンに匹敵する丸目の可愛いコペンが登場したわけです。
ま、大学生二人に仕送り中の今のお財布では100歩譲っても買えないわけですが、そんなに頭ごなしに「ダメ!」という事はないじゃないか!とつい逆ギレしてしまうのです。
荷物もあまり積めないし、ツーシーターだし、車高が低いので乗り降りも腰や膝が痛くなるし、でも可愛いから全部許せますよ。
これで軽?と思うような走り。
素晴らしいわ、コペン