ソラマメの次は

DANGO母です。


今日は暑かったですね。
いつも晩御飯には頭を悩ませていますが、今日はホントにさっぱりしたものが食べたかったので、あまり迷いなく買い物ができました。
ソラマメは店頭から消えていて、枝豆が出回っていました。
茨城産と徳島産で悩みましたが、量の少ない徳島産を買いました。
オクラも美味しそうだったので、梅干しを叩いてみりんとお酢を混ぜたもので和えました。
もやしは湯がいて千切りの青ジソを和えてサラダに。
ワカメと豆腐のサラダはアクセントに三つ葉とおじゃこを振りかけて。
メインは北海道のホタテの貝柱をレモンで食べました。
迷いなくさっぱりメニューでしょ?
一品くらいもっと元気が出そうなものにしても良かったかもしれません。
「いやいや、十分ですよ、ありがとう」
と夫もOKが出たので良しとしましょう。