情熱のシーラ

DANGO母です。


日曜日の夜11時のNHK海外ドラマ、ダウントンアビー3が意外な結末を迎えて見事最終回を迎えました。
次の海外ドラマはスペイン発の「情熱のシーラ」が始まりました。
スペインの内乱が勃発した動乱の時代に、男性に騙され、海外で無一文になったお針子シーラが、イギリスのスパイになって活躍するお話だそうですが、まだ3話目なので、今のところは無一文になってしまってこれからどうしよう、というところです。
可愛いシーラは、大胆な行動力と情熱的なハートで、これからドラマを見る人を魅了するのでしょう。
もうすでにちょっとおバカさんなシーラに肩入れしています。
「その男はダメだ、やめときな!」
と、画面の外から釘を刺したいです(たぶんシーラには聞こえないだろうけど)
アメリカドラマやイギリスドラマは案外と目慣れているのですが、スペインドラマと言われるものは記憶を辿ってみても私の中では初めてかもしれません。
「二枚目」という定義がアレ?というくらいずれているのもなかなか新鮮です。
ドラマの舞台はただ今モロッコ……こちらも目新しくて悩ましいです。
いろんな意味でこれからが楽しみです。