大相撲夏場所

DANGO母です。


最近ホントに相撲が楽しみです。
相撲ブームも波があるのでしょう、今は随分と盛り上がっている時期なのかもしれません。
春はザンバラ頭だったのに、小さなちょんまげが結えるようになってパワーアップした遠藤、優勝して立派な横綱になった鶴竜、不動の横綱白鵬などなど、毎日白熱した取り組みから目が離せません。
今応援しているのは大関稀勢の里
土俵に入る時は正々堂々、相手を威嚇するような面持ちですが、勝つと伏し目がちに「ホッ!」とした仕草をするのがなんとも人間らしくて好きです。
今回は★1個で横綱白鵬と横並びの成績です。
そして今日の対戦相手はその横綱白鵬です。
白鵬もすごいですが、稀勢の里も今シーズンずっと頑張っています。
厳しそうですがぜひとも頑張って頂きたい。
今日の大相撲もおもしろいぞ!とワクワクしています。