空気清浄機を買う

DANGO母です。


目がかゆい!
耳の中もかゆいし鼻水も止まらない。
場所はリビング限定である。
なぜなら私は10年前から猫アレルギーだからである。
リビングは猫のニャーの部屋になってしまった。
猫は自由な生き物なので、家の中をうろうろしてもいいと思う。
だが他の部屋に行ってもらうと私が都合が悪い。
家全体が猫々すると私が住んでいられなくなるので、とりあえずリビングに空気清浄機を買ってみた。
空気清浄機を買うにはどうやらシーズンオフのようで、想像以上に安く手に入った。
家電売り場のお姉さんにどこのメーカーがいいのか聞いてみたら
パナソニックがいいですよ!」
と素早い答えが返って来ました。
「前面にフィルターが付いているのはパナソニックだけで、猫の毛を吸うのには一番イイですよ」
グングン吸ってくれるわけではないので気休め程度と諦めてはいますが、空気清浄機を買う前と後では若干ですが目薬を使う回数が減ったように思います。
あくまでも個人の感想です。