さいた、さいた、さくらがさいた

今週のお題「桜」


DANGO母です。


この春はいつもの年より寒かったせいか、
高松では桜の花が咲くのが遅かったように思います。
うちの隣の公園では、桜が咲くと毎日がお花見モードで盛り上がるのですが、
ここんところずーっと静かでした。
先日の嵐にも負けずに咲いている桜の花、なんとも逞しいです。
そして今夜、とうとう花見が始まりました。
夜10時を回っても、まだ子供の声が聞こえています。
この週末はきっと終日ジャンジャン盛り上がるのだね。
昼間は子供連れ、夜は大人、夜中は大学生と、入れ替わり立ち代りやってます。
桜はいいなぁ。
子供が小さい頃は、おにぎりを作って、昼間に夕方に、毎日公園に行って
ごはん食べていました。
外で食べるごはんはおいしい。
子供達が大きくなって揃わなくなったので、もうやってない。
お昼間に夫婦で弁当を買って食べるのが関の山。
あー、揃ってお花見していた頃が懐かしいなぁ。
明日はちょっと寒いでしょうけど、年に一度のお祭りだ、パーッとやってちょうだい。