うどん屋めぐりに行く

DANGO母です。


高松はいいお天気でした。
ゴールデンウィークはバタバタするので、今日はお休みを先取りして
夫婦でうどん屋2軒をハシゴしてみました。
夫が「絶対においしい!」と絶賛するのは、徳島に程近い
「谷川米穀店」といううどん屋さんです。
うどんに玉子を入れて、あとは醤油、ねぎ、一味、
そしてお店オリジナルの唐辛子の佃煮を入れて、ぐりぐり混ぜて食べます。
ぺろり、ごくん、あっという間にご馳走様。
うどん120円、玉子30円、計150円でした。
しかも超うまうま。


次に行ったのは、まだ讃岐うどんがブームになる前に一緒に行った有名なお店。
お店がリニューアルしていて、前回来た店と同じところか?と
見違えるように綺麗になっていました。
が、うどんの味は落ちていて、残念なうどんになっていました。
麺が冷凍うどん並み。
普通においしいといえばおいしいんだけど、わざわざ出かけることもないか、てな味。
うーん、非常に残念である。
かけうどん、150円。


この写真は、うどん屋さんの近くの横断歩道で立っていた坊や。
ずーっと手を上げて立っているから顔色もよくないね。