カラオケデート

DANGO母です。


今日はお昼からゆっくりしていたので、ちょこっとだけカラオケに行ってきました。
相手は娘です。
お互いに休みがなかなか合わないので、ここぞとばかりに二人で歌ってきましたよ。
「二人で・・・」とはいうものの、ジャンルも時代も違っていて殺伐とした雰囲気になりますね。
私は新しい歌も全然知らないので、昔の古い歌ばかり。
娘はボーカロイドという、機械が歌うウタばかり。
合唱部らしい、高尚な歌をリクエストしましたが、
「今日くらいはそんなこと言わんといてっ!」
と厳しく撥ね付けられました。
お互いにどっか接点はないのか?
と探したところ、ありました、ありました。
広瀬香美の「ロマンスの神様」でした。
「昔の人はすごい積極的に攻めるんやね〜」
この歌、ちょうどバブルの頃の歌でしたね。
歌詞をマジマジと見ながら、半ば諦め気味に呟く娘。
そーだねー、今みたいに1人の世界に引きこもる雰囲気じゃなかったかもね。
WindowsもI-phoneもなかったし。
みんな調子に乗っていた時代でしたね。
消費税も年金も何も考えずに生きられていました。
カラオケ本人映像の香美ちゃんも超元気でした!