夜中の牛乳切れ

DANGO母です。

ぼーっとしていたら、冷蔵庫の牛乳が無くなりかけていたことに気がついたので

「牛乳買ってきてくれんかなぁ」

と夫にお願いしたら

「ウソやろー」

とうんざりされました。

うーうーこのままでは明日の朝のコーヒーはブラックじゃあないの。

「『酒や、酒や、酒こーてこーいっ!』て言われたら、都はるみみたいに酒買ってくるからさぁ」

とやんわりとお伝えしましたら渋々買いに行ってくれました。

明日の朝はいつも通り牛乳たっぷりのコーヒーが頂けそうです。

やれやれ。

ちなみに「なにわ恋しぐれ」という歌ですが、桂春団治がモデルのデュエットで、相手のオジサンは忘れましたが妻役のフレーズは都はるみだったと記憶しています。

f:id:dango33:20231023223434j:image