田舎の居酒屋と町の居酒屋

DANGO母です。


昨日は女子会をしてきました。
ちょっと郊外にある居酒屋さんが、うちの近くに支店をオープンしたというので
安心して食べに行きました。
ところが一品一品が同じお店とは思えない程の質の悪さと量の少なさ。
店員さんの雰囲気も態度も悪くて、折角の会がトーンダウン。
郊外のお店では食後にアンケートを持って来るのだが、こちらの店はアンケートナシ。
「こっちの店はアンケートがないのか?正直に書いてやるぞ!」
とみんな息巻いていました。
まともに食べられたのはチーズフォンディユとフライドポテトくらい。
これは料理のうちには入らないわなぁ・・・。
デザートも食べたかったけど、この店には期待できないと思ったので別のお店にしました。
行ったのは「pan」という深夜まで開いているカフェ。
パフェもコーヒーも美味しいです。
女子会の二次会などで、お酒飲まない人がいる時にオススメです。