夏休み

DANGO母です。


夏休み突入!
と言っても、いつもの夏休みとは様子がちがいます。
受験生2人は夏休みといえども学校に行ってしまって留守。
それまでのように、朝から晩まで給食のオバサンのように飯・飯・飯と追われることのないのんびりとした夏休みのスタートとなりました。
ちょっと肩すかしをくらったような気分です。
セミの鳴かない夏、クリープを入れないコーヒー、こんな感じですね。


長男の大学の成績表に不安を感じてつい電話をしたら
「大丈夫、大丈夫、あ、ところでさ、今度ゼミ合宿でお金がかかるから入金してよね。」
とのこと。
お母さん助けて詐欺じゃないけれど、声を聞いたらお金の話である。
林修先生はお話の中で
「勉強するということは、とても贅沢なことです」
と言ってましたけど、ホント、お金がかかりますね。
前回は箱根、今回は富士河口湖で合宿。
うわー、イイ感じやん・・・うっとりです。
私も一緒に行きたいなぁ。