帯の練習

DANGO母です。

娘がこの春、卒業式を迎えます。

つきましてはやっぱり着物着る!と言ってくれたので、トルソーで帯の練習に励んでおります。

何故か着物を着るとなると、平身低頭でいそいそする母親と、着てもいいわよ、と偉そうな娘になるの、不思議。

(自分で着られないのに、なんて横柄なんだ、と思う)

帯の長さも裄の具合もトルソーだから全くわからないんだからね。

お母さん、一生懸命着付けの本と睨めっこして、式中に帯が落ちないように頑張ってるんだからね。

バッグは何を持っていくの?

草履はどれだ?

大きなお世話かね。

もうこれで最後の卒業式、お天気は良いらしいので当日早起きして頑張ります。

f:id:dango33:20220322181252p:image